観劇ポーチは君に決めた

 

本当に、お金がなくて…。

 

買ったんですこの前。お金が貯まるマルチポーチとやらを。

 

セブンネットさんでムーミンちゃんのを買ったんです。

 

 

 

届いたから開けるじゃん。

 

f:id:miyanaka116:20191211181711j:image

 

 

 

デカッ…

 

普通にお財布として使お〜と思ってたんですけどね、これはデカい。

(ちゃんと詳細みてから買え)

 

さすがにる年のDVDボックス毎日カバンに入れて持ち歩けないよ。

 

箱から出して片手で持ったまま

エッこれ失敗したか…?

と固まっていたのですが。

 

 

まって…。

使えないと困る。

(なんせ金がないので買い物を失敗したことにはしたくないのです)

 

使ってみましょう。

 

パカッと開けるとこんなん。

 

f:id:miyanaka116:20191211182534j:image

 

バインダーになってて、挟めるクリアポーチが4枚、メッシュポケット、カード入れとその奥にもうひとつポケット。

 

f:id:miyanaka116:20191211182913j:image

 

 

クリアケースにファミマチケット、入りました。勝ちです。

(外袋の端っこはチケットに合わせて折ってある状態)

 

このケースあと3枚あるので、別日のチケット、お金をぶち込む。

 

ワンタッチでパカッと開くタイプのバインダーなので、入場や物販の時に該当のクリアケースだけ外して手に持っとけばとても楽説。

 

そして今まさるさんが入ってるところに新幹線のチケットなどをぶち込んでおきます。

まさるさんのままでもいいです。

 

一応奥ポケにブロマイドも挟めます。

メモ帳でもよし。

 

右のカード入れにキャッシュカード、クレカ、身分証突っ込んどけば、遠征の荷物が…ぐっと減った…。

こいつ、使えました。

(なくしたら終わりです)

 

けっこう色々デザインあるみたいです。

 

 

以上です。(宝島社の回し者か?)