派に行ってきたよ

 

 

 

さて、11/9大阪昼公演いってまいりました。

「〜崩壊シリーズ〜『派』」!

 

f:id:miyanaka116:20191109162509j:image

いやぁ笑いました!

メッセージ性とかないよって言ってたから頭使わずに安心して推し定点。難しいセリフがなくてありがたい。

とはいえみんなおもしろいからなんだかんだ目は忙しかったです。

 

物販も平和でした。

f:id:miyanaka116:20191109173648j:image

シールガチャ。推しは安定で出ないけどさくらちゃん出たので大勝利です!!!パンフレットかわいー!

 

以下ちょっとネタバレ注意です。

今回は考察も何もないのであらんくんの可愛かったという感想だけ忘れないうちにメモ。

と思ったけどだめだ台詞「サクラチャン♡」しか覚えてねぇ。ドルオタあらんくん一途でとっても健気でした。

 

さくらちゃんがしどくんに好きって言った時の(逆だったかも)

「あっ!🤭」

が個人的ベストオブあらんくんでした。わかるよ。推しが「幸せならOKです」状態でも実際目の当たりにするとアッてなるよね。確実に背中に槍が刺さっていた。やっぱり推しコメディ向いてる。とても癖になるギャグセンスをお持ちですよね。

 

しょっぱなスポットを間違えて当てられ眩しそうな顔をするあらんくん。4列目(近い!!!)の上手だったので階段であくびしてる顔がよく見えて満足でした。いつも演技に真摯に向き合う推しだからこそやる気のない適当な演技(の演技)が新鮮で不思議な感じがしますね。

本番中に台詞忘れちゃうあらんくん。

「よくあんな長いセリフ覚えられますよね!」

って言ってたけど君の中の人がいつもやってることだよ。

SE間違えちゃってごめんんんっておてて合わせて謝るあらんくん。私にはボノボノの汗がみえた。

さくらちゃんの気持ちがわかんなくなって演技どころじゃないあらんくん。なんか興奮して鼻先と目元が赤くなってたのが可愛かったです。

しどくんとさくらちゃんがイチャイチャしてるときにあらんくんみたら「んうっ😣」って顔してました。つらいね。

 

推しは大体生きるってなんだ系のしんどい役多いですけど、今回は本当にただのドルオタでした。 さくらー!

キャストさんたちみんな本当に魅力的で、楽しい舞台でした。

 

推しが担当の舞台裏解説付きの公演だったのですが、終始ふわふわでした。

もう1人のキャストさんに、「ここのシーンさくらちゃんと何喋ってたの?」って聞かれてるのに、突っ立ってぐるぐる回る盆の舞台に夢中で何も聞いてない。メリーゴーランドを永遠と見続ける子供みたいで、この人小さい頃めっちゃ迷子になって困らせてそうとか思っちゃいました。

蹴ったら外れる扉も「ちょっとかっこよく、仮面…なんとか風に蹴って」みたいなことを言われて、「え…?え…?なにかめんって……」と全然察せない推しさん。せっかく濁したのに結局ライダーと言わせてました。そして普通にぽかっと蹴る。やらんのかーい。困惑を量産してましたが、裏で外れた扉を受け止めてくれたスタッフさんにちゃんとありがとうが言える子。好き。最後の挨拶もちょっと噛んでたけど。

 

かくしてあっというまに終了ー!

久々の1人観劇だったので下の階でスタバ飲んで早足で帰宅。家でパンフ読んだけど、最後の稽古場写真、推しは8割ぶちゃいくな顔が厳選されていて笑いました。

 

次はる変バスツアー!年末まで気を引きしめてまいりましょう。

 

今回から箱置きます。なんでもどうぞ!

みやなかにマシュマロを投げる | マシュマロ