舞台に出会えて良かったこと

現場がない間、円盤などに幸せを頂いているので最近思ったことをちょっと書いてみます。 いきなりですが、私は趣味から勉学に興味をもつタイプです。簡単に言うとヘタリアが好きになって世界史にめっちゃ没頭した。みたいな。まあヲタクってだいたいそういう…

【る変】こちら、明治座フライトから。

まだ着陸できていません。 心まだ明治座にあり。どうも、みやなかです。 帰りの便なんてなかったよ。 12月30日、31日 『明治座の変〜麒麟にの・る〜』 を観劇してまいりました。 お芝居、音楽、照明や映像の演出全てが刺さりまくりました。あぁ、これか!感…

観劇ポーチは君に決めた

本当に、お金がなくて…。 買ったんですこの前。お金が貯まるマルチポーチとやらを。 セブンネットさんでムーミンちゃんのを買ったんです。 届いたから開けるじゃん。 デカッ… 普通にお財布として使お〜と思ってたんですけどね、これはデカい。 (ちゃんと詳…

る変バスツアーレポ

ひねりもクソもないタイトルになってしまいました。 こんにちは、みやなかです。 る変のバスツアー、「そうだから!琵琶湖方面へ行こうツアー」に行ってまいりましたので忘れないうちにレポります。 ありえない寒さとありえない顔の良さに記憶が改ざんされて…

派に行ってきたよ

さて、11/9大阪昼公演いってまいりました。 「〜崩壊シリーズ〜『派』」! いやぁ笑いました! メッセージ性とかないよって言ってたから頭使わずに安心して推し定点。難しいセリフがなくてありがたい。 とはいえみんなおもしろいからなんだかんだ目は忙しか…

まろまろ感想

円盤、納め・る祭をみたので今さらですがめんまろちゃんとマロセについて語らせてください。 年末シリーズをみると本当に日本史やっときゃよかったって思います。どこまでが史実なのかわかんねぇ。似てる名前ばっかで見分けつかんと文句垂れてたあの頃の私の…

年末の祭へ向けて

る変第2部の詳細が公開されましたね。 しょっぱな某坂道のメンバーを見てえぇぇえ?!こんな上から推し、推し、推し、、、 恐ろしいグループです。 けちとだちはショートボブだって!と当日同行する友人に言ったら、たぶんムロツヨシみたいなのだと思う。と…